SN4

ギャオとかいうパソコンテレビでサモンナイト4の配信してるってオフィシャルページで宣伝されていたので、どんなもんかな〜と思ってみてみたら意外に結構いろんな情報満載で過去の1,2,3とかもちょろっと取り上げてて、約一ヶ月半後に発売の4がものすごく楽しみで溜まらなくなってしまったという罠。ああどうしよう早くやりたいです。WA5も!
今の時点で出てくるのが分かっているキャラクターでパーティ組むんだったら誰を入れようかなぁとお風呂で悶々と考えていてふと思ったことは、今回なんだか召喚師がやたら少ない気がします。ライは主人公だから必須、アルバとアカネも必須(いきなりそこか)セイロンさんも決定、あれが本当にスバルとパナシェなんだったら入れたいところだけど、そうすると既に6人決定になってるんだよね。最高8人だから後2人しか入れられない。召喚師系統が今のところミシェルとミントとリビエルかな。3人だけですか。最初に挙げた6人は明らかに物理攻撃系統なので絶対的に召喚師が足りてません。大丈夫かこれ。まだ出てくるのかしら。霊属性の召喚師は絶対に一人は入れないと回復が出来ないし、機属性は相手の強い戦士系に召喚術ぶっぱなさないといけないし、鬼属性と獣属性はあんまり使わないけど召喚師としてではなくとも一人は必ず入れたいところだ。主人公の属性って自分で決められるのかなぁ。竜の子は3匹しかいないので竜の子を誰にするかで属性が決まることは多分ないと思うんだけどどうなんだろう。
あーーーーーー!!!! 気になる!!