もうすぐテスト。

小説とか書きたいのに来週までのレポートやらなくちゃいけないし、ゼミはテストだし、来週もまた十ヶのレポート出るしで書く暇がないよ〜。すんすん。
夏突入と言うことで講談社とか角川とか集英社がナツイチと称して文庫本を大漁に出す時期がやって参りました。普段はそれほど興味を引かれたりしないんですが、4月終わり頃にやってきた活字読みたい症候群がまだ収まらず、水滸伝は相変わらず買っているし、ナツイチもちょっと読みたいのがあったので買ってしまいました。
乙一さんの『暗黒童話』『GOTH(夜の章、僕の章)』、伊坂幸太郎の『グラスホッパー』計4冊。我ながら買いすぎだと思いますが、本当は乙一さんの『天帝妖狐』も欲しかった。GOTHは高校生の時に学校の図書室にあったので友達に勧められて読んだのであります。なかなか面白い小説だったので欲しいなぁとは思っていたのですが、どうも気が進まなくてずるずると。結局買ってしまいましたが。

暗黒童話 (集英社文庫)

暗黒童話 (集英社文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

グラスホッパー

グラスホッパー