生きてます

うちは埼玉在住なので特にこれといった甚大な被害もなく、生きてます。
地震当日はたまたま休みで出勤もしておらず、帰宅難民になることもありませんでした。
被災地ならびに被災者の方々にはお見舞い申し上げます。


ツイッターで先ほど流れてきたのですが、春コミはビッグサイト側の指示により中止になったそうです。余震もまだ余談を許さない状況ですし、東電による輪番停電もどうなるのかよく分からない状況で、やはり中止はやむを得ないだろうと見込んでました。ビッグサイトも多少なりとも被害を受けたようですし…安全面を考えれば仕方ないことかと思います。
しかし残念な気持ちはあります。私事ですがやはり初めてイベントにサークル参加するということでかなり意気込んでいた面もあります。プチオンリーも楽しみにしてました。天災には抗いようがありませんがやはり残念で、寂しくて、悲しいです。会いたい人もいっぱい居ましたし。
発行予定だった本は、スパコミ参加を予定していないので6月のフレユリオンリーに回そうと思っています。それまでにはきっといろいろなことも復旧していると思いたいです。現状、どうなるかはよくわかりませんが、そう願うばかりです。