敵が強いというより味方が弱い

 どうしよう味方が少なすぎてパーティ編成に非常に困る。そして、弱い。
 ネタバレ注意。
 ストームフィスト攻略からソルファレナ攻略戦まで一気にやって、今日中には目指せ全クリの勢いでラスダンまで行って、敵の強さにヒィヒィしながらもなんとかラスボスまで行ったのですが…。まあ、こっちが弱かったからでしょう。ラスボス強ー!! その一歩手前の中ボスも強ー!! もうこりゃあダメだと思ってあえなくリセットした。だって最終戦にゲオルグ出ないんだもん!! ゲオルグそんなところで足止めしてないでパーティに入って!! でないと絶対に倒せませんからー!! 武術指南スキル持ってるのもゲオルグだけなんだから、いてくれないと困るのよー。ホントは他にもやってくれる人がいたのかもしれないけど、なにせ主要メンバーしか仲間を集めていないという体たらく。ジーンすらいません。初めてだこんな事。交易商がどこにいるかも分からなかった。顔出てる、こいつは仲間になるって言うのも分かってたのに、条件が分からなくて結局仲間にならずじまいのやつら多数。エレベーターも出来なかった。こんなに仲間が少なかった幻水は初めてかもしれないよ。
 ラスダンはパーティを三つ作らなくちゃいけなくて、すごい苦労する。中ボスもいるから戦力偏らせられないし。ゲオルグがいるパーティはどうにでもなるけど、王子のパーティとリオンのパーティですごい苦労したわ…。普通に出てくる敵にも四苦八苦。でも明日がんばれば絶対に全クリ出来る、はず。出来ないと困る。やる気無くす。まだもう一周くらいしたいんだから!