ドリーム小説書きバトン

 うあこれで私が夢小説書いてる事がばれる!(別に悪いわけではない)
1,どうやって小説を書いてますか?
 基本的にプロットとか下書きとかはしない人なのでぶっつけ本番、ネタがポッと浮かんだら思いのままに書くのが私のスタイル。プロット下書きしても結局それとは全く別の話になる事が経験上大半なので、面倒だからですね。だから後でつじつま合わせとかやってボロボロになる事もあります。後悔先に立たず。取り敢えず書け!みたいな。
2,国語は得意でしたか?
 比較的? 数学とか理科とか社会とか英語に比べれば得意、だったような気がする。国語はフィーリングでなんとか解けていたから。それが通用するのも高校序盤ですがね!
3,小説を書く勉強とかしましたか?
 いいえ、まったく。したいなーとは思うけど、お金がなかったり時間がなかったりあってもそういう機会がなかったりで結局何もしてません。
4,いつ頃から夢小説を書くようになったんですか?
 いつだったかなぁ。だいたい二次創作で小説を書き始めたというのも高校に入ってからというかなり遅いスタートだったので良く覚えていませんが(めまぐるしく変わるので!)、うーん高3ではもう書いていたのかな。受験期だっつーのとか関係ないから! 会いは地球を救う!
5,HPはどうやって作っていますか?
 どうやってと言われても…。自分で適当にデザインを考えて、タグサイトからコピペして自分の思うようになるように組んでいくだけです。基礎の基礎は高1?2かな、の時に友達に作ってもらったのをまだ使ってます。ありがとうW! とても役 に立ってる!!
6,自分の小説ではどれが一番気に入っていますか?
 これはやはり夢小説に限った事、ですかね。ですよね、うんうん。長編体質なので長い小説しかもまだ書きかけって言うのが多くてどう答えればいいのやら。サモン→WA→鋼→デグレ(→テニス)と全部設定は頭の図書館に保存してあるんですが、話として気に入っているのはサモンナイトとWAとテニス、ですかね。鋼とデグレはまだ連載中でどう終わるのか分からなくて、こっちもどういう設定まで書いて良いのか分かりかねているので保留です。
その点ゲームとかは自分がやってしまえば好き放題だから楽っちゃ楽。テニスは単行本も持ってないし、テニスの世界とはほぼ切り離してキャラと回りだけを書いているようなものなので、自分だけが楽しいという、ね!
7,ぶっちゃけ、どの小説が感想たくさんもらいますか?
 夢小説HPのほうが今ほとんど更新していないので、感想は基本的にもらっていません。あ、二人くらい小説を熱心に読んでくださる方がいて、そのお二方は長い感想下さいます。ほくほく。
8,初めて名前変換小説に出会った時の感想などを教えてください。
 幻水の二次創作で坊ちゃんの名前を変えられるサイト様のところで見たのが初めてなんですけど…これって名前変換に分類して良いのかしら。とにかくこれは便利だと思った。夢小説を初めて読んだのはたしかハカナちゃんのところだから、こんな小説もあるのねーくらいかな。
9.現在メインに扱っているジャンル以外のキャラで、夢小説を書いたことがありますか?
 気に入ったら何にでも手を出すよろず性質なので節操なしデス!!!!
10,次に回す人5人
 うあ、回りに夢物書きさんがいません! パス!!
 ハカナちゃんありがとー。夢小説そろそろ書かないとなーと思うけど、燃え語りなくて書けない。勢いもないし。デグレ連載中止してるし。鋼どう終わるのか分かんないし。んもぅ!!