まるで鉄パイプのようだ…。

体育でまたしてもトータルフィットネス取った。去年やって死ぬほど筋肉痛になったっていうのに…でも運動したかったの…今度はちゃんとお家でもやるもん! 1年経ってほとんど運動しなかったら凄い身体硬くなってた。こちんこちん。股関節のねじれの運動出来なかった…左肩が上手く回らないの…まずいよ。
今週はサンデーないんだよね。そういえば先週のガッシュの感想書くの忘れてた! 学校始まるとすぐこれだもんな。明日書こう明日。今日はレポートの追い上げやらねば。そういや明日はあれか、ゼミで作ったワインの試飲をするんだー。ワインつっても1週間しか寝かせてないからどうなってることやら。ぶどう100%ジュースとりんご100%ジュースとオレンジ100%ジュースに酵母入りの寒天ぶち込んでそのまま放っておいただけだから美味しくできてるかどうかなんて甚だ謎です、しかもそのゼミの評価の仕方が「ヨーグルト(お酒と一緒に作ったやつ、もう食べたけどなかなか上手かったぞなもし)とお酒の出来具合」だって! おい!! ヨーグルトは牛乳にブ●ガリアヨーグルトを入れて37℃に保った恒温器の中に置いておいただけです。隣に実験で観察するための大腸菌置いてあったけど気にしなーい。