SN4

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

祝!サモンナイト4発売!!
ゲームが発売されると分かったその日から今日をどれだけ待ち望んだことか…!!! 14日までになんとか一周するぞー!!
そんなわけで、以下ネタバレ。
学校が4限まであったので買いに行けたのは結局6時頃でした。せかせか頑張って液からメイトまで往復したら生えしなく疲れたよ。息はぁはぁしてた。ちょっと変な人だった。家に帰ってとりあえずご飯前にOPだけでも!と思い、PS2起動。今回のテーマは大人と子どもらしいです(サモンナイトTVより)。大人と子ども、大分描き分けたみたいですが、確かに1,2,3とは差異を感じました。
その後本編へ。主人公はもちろんライで。男主人公しかプレイしたことがないので、と言うわけでもなく、ライが可愛かったので…。ライくんには妹がいたらしい。父親はその子の病気を治す方法を見つける旅に出掛けたまま音信不通に。小さい頃から随分苦労させられてるね。
第1話「流れ星、拾っちゃいました」ではまぁほとんど状況説明と、幼馴染みと町に人との関係とか、今どういう立場だとか、そういう説明じみたものばっかりでした。でも最初からミニゲーム遊べたので楽しかったです。ガチンコ☆トレーニングは2のミニゲームと似た感じですが強弱攻撃が意外に出来なくて苦戦。100点とるのは結構難しかったりしました。あとはお花畑のパズル。あれも最初の方から結構難易度高くて苦戦します。でもやらないと食材貰えなかったりするので頑張ろう。トレーニングでも何回かやるとレシピを唐突に思いついたりしてくれるので、ちゃんとやらないと料理作れないみたい。
とりあえず4話途中まで進めました。また後で書きに来ます…。学校行かなくちゃ…。ゲームしたい。