ほでゅわああ!!

ゲームしてるとときを忘れます、こんばんわ。SN4にどっぷり浸かりつつ、まだクリアできていないという始末。もう確実にWA5には間に合わないこと請け合いです…。がびん。ただいま13話。こんだけ時間がかかってるのは途中で寝たりおやつしたり寝たりトイレ行ったり寝たり寝たりしてるからなんですけど。(ほとんど寝てばっかじゃん!)
ポムニットさんは結局仲間に出来ませんでした…。サポートも近頃出していなかったし、夜会話も一回もやらなかったからなぁ。ポムニットさんが人間じゃないってことはとりあえず最初の頃から気付いてましたけど。だって耳尖ってたしね。目とか髪の色もどことなく人間とは違う雰囲気だったしね。でも半魔とはなぁ…半魔っているんだ、やっぱり。そりゃ召喚術が普及してる世界だからね、一人や二人、いてもおかしくないかなとは思っていました。
9話あたりでスバル&パナシェ登場しました!! もう燃えた!! パナシェの物腰の良さに燃えた!! スバルの胸板に燃えた!! jkdんcじえhふいch!! つかてっきり仲間になってくれるもんだと思っていたら仲間にはなってくれないのね〜…。ぐすん。サブイベントオンリーの出演でポスターに出現させないでよフライトプラン!! 期待しちゃったじゃないの!! パナシェが凄く使える弓使いで、こりゃアロエリ降格かな〜なんてうきうき考えていたのに! スバルを入れるために誰を抜けばいいんだって悶々と考えていたのに〜!! すんすん。
同様の手口(?)でユエルとクノンも出てきました。ユエルがもうホント可愛くなってさー2のときは結構生意気な感じもしていたんだけどね、お風呂が嫌いで逃げたとか、性格はあんまり変わっていないみたいだけど(笑)。クノンはスカーレルに課して貰っていた本、結局全部読んでるんだ…。タイトルが凄かったけど、内容が全く分からないタイトルだった。ライに一票。過去キャラがたくさん出てきて、他の町で仲間と合流とか、遊びに来てねとか、そういう風に言われると番外編に大いなる期待を抱いてしまうよ…!!
アカネ仲間になってくれたけど、アカネはやっぱりアカネだったよ…。なんだよ、お前どろぼうするところまで墜ちてしまったのかよう! 旅費と売上が別物だからってどろぼうはいかんだろ、どろぼうは! シオンにばれて怖い思いするんだったらまっとうに金を稼げ!!
セクターさんOPを見たときから何かあるのかなぁとは思っていたけど、まさか有機強化兵士だったなんて…!! やっぱり帝国軍もあくどい事してるんだよなぁ。軍なんてそんなもんだよ、アズリアだって嫌がらせたくさん受けてたみたいだしね。グラッドがむしろ帝国軍を心酔しすぎなんだと思う。セクターの正体が露見したとき、グラッドそんなはずない!とか言ってたからな…。彼はなんで軍人になろうと思ったんだろうね。結局駐在止まりのようですが(苦笑)。
獣皇の名前ようやく出てきました〜。ポスター見たときからこれ絶対獣皇だろ!と思っていたのですが、よもやあんなキャラだったとは夢にも思わず…! なにサカスめっちゃ優しいじゃん! 召喚呪詛か…イスラを思い出すなぁ。イスラEDはマジ泣いたよ。その勢いでカサスのEDとかあっちゃったりしないかしら。そもそも仲間になるのかどうかも大問題ですがね!
カルマルートと番外編がとてつもなく気になる今日この頃ですが、頑張って一周目指します。そしたらWAに手を付けられる〜。