SN4

サモンナイト4 メモリーカード8MB

サモンナイト4 メモリーカード8MB

モカの容量が危うくなってきてたんで某電気屋さんで探したらたまたまあったから購入。WAのも欲しいなぁなんて思ってましたが、流石にそっちはなかった。

ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)

WA買ったついでに買おうと思ったらアニメイトになくて、凄く落ち込んでCD買ったのに、翌日帰りに地元の本屋さん寄ったらあったっていう話。P3は4月に追加ディスクみたいなのが出るらしいのでそれも買います。P3フェス、というらしい。アイギスコミュがあるらしいよ! そして後日談があるらしいよ!! 過去話もあるらしいよっっ!!!! たまんねぇじゃねぇのじゅるり。
ここんとこ学校から帰ったら夜中の2時頃までゲーム、土日もバイトから帰ったらゲームとゲーム三昧ですが流石に疲れてきたようで目は霞むし頭は痛い(おいおいそれって相当やばいんじゃねぇの?)。でも相変わらずSN終わりませーん。もう最終局面なんだけどね…! レベル上げとかしないと多分これ普通にラスボスには勝てないよ的な、圧倒的敵の強さというか、こっちのメンバーが弱いというか。
現在17話、二回目の戦闘手前で止まっています。姫君の忠臣でレンドラーは案外あっさり倒せたし、ゲックもそれに乗じて近づいてきてくれたから召竜連撃でK.O.出来たんだけど、獣皇が強いの何のって…。ブラッディクロウだっけ、あれでHP満タンのセイロンさんが一撃で逝ってしまいました。召喚術と召竜連撃と我流・紫電槍でなんとか倒したって感じかなぁ。苦労した。
それまでの経緯といえばやっぱりライが響界種だったってことかな。エニシアとかギアンが出てきたあたりからどうもそれっぽいとは思っていましたけどね。あのお母さん美人だったなぁ、やけに子どもっぽく見えたような気もするけど。ライが戦闘不能になったのは一回ぽっきりなので、復活から覚醒・響界種になったあとの戦闘不能のやつは見てません。どんな風になるんだろうねぇ。復活は普通に身体が光るだけだったみたいだけど、覚醒はなにか変化起きたりするのかな! 羽根とか生えたりして!!(それはないだろ)
ライが不安にかられて自室に閉じこもったところは2を彷彿とさせましたが、2よりも大分あっさりと立ち直っちゃってあれ?とか思いました。2は相当凹んでましたもんね。ライは子どもだからそういう考え方も柔軟で楽〜に考えを改められました、ってことなんだろうか。うーん。