SN4

そんなに深刻になるようなことでもないんですけどね!! でも苦節19日間! ようやくSN4一周目クリアしました!! 本当長かったよ…といってもそんなに時間がかかったのは自分が寝たりしてたから何だけどね。でもブレイブクリアが出来ないほど敵も十分強くなっていたから仕方ないよね…? 感想は後ほど。次はWA5です!!
以下、最終話までネタバレ。
あーんもうギアンになんかものすごい泣かされた感じなんですけど!! ギアンはエニシアは妹のように大好きだけど、ライは違う意味で大好きだよ!! ギアンが側に置いておきたい人ベスト3にエニシアとクラウレ抜いて絶対ダントツ1位になってるって!! え、これギアライ公式ですか! 一見鬼畜のように見えたギアンも実はすごく優しい人だよ! ライのこと絶対大切にしてくれるよ…!
脱線した感想を述べつつ、19話の最後のレベル上げにより全員レベル35前後でラスボスに行ってきました。他の雑魚キャラは弱かったんですけどねぇ。セイロンが石化食らってかなり最初の方でお亡くなりになった以外は。攻略の仕方とか全然分からなくて、とりあえずライが「触手が怪しい!」と叫んだら触手を攻撃し、「黒い塊が怪しい!」と言ったら塊を攻撃して、堕竜ギアン一回目は案外簡単に撃破。これで終わりなわけないよね〜、と思っていたら案の定、ギアン本体を攻撃することに。ここでも雑魚キャラはどうでもよかったんですが、ギアンの牙攻撃と正面全体攻撃が強いの何の。予兆が無印とか2のときみたいによく分からなくて、そこにいる人みんな食らって瀕死状態。おまけにランダム4発連続だし…。ランダムだから確実に当たるって事じゃないんだけどね。ランダムなら敵にも当たればいいじゃん!とかね。ちゃんと狙ってるじゃん!とかね。
1時間? 1時間班くらいかけてやっとこギアン撃破しました。パーティはライ、コーラル、リシェル、ミント、グラッド、セイロン、アロエリ、リビエル。最後まで残っていたのはライ、リシェル、ミント、アロエリ、グラッドでした。グラッドが死ななかったのが奇跡だと私は思う。
ところで!! 最終話の最初で父親出てきましたよね!! ケンタロウだって! ケンタロウって名前からしてもう名もなき世界から来たって証拠じゃん!! ケンタロウの取り巻きは一体誰!? 妹かわいいな! しかももう響界種の能力に目覚めてるみたいだし。病弱設定じゃなかったのか…?
抜剣者も出てきたみたいだけど、顔が見えねぇええええええ!! レックス!? ねぇレックスなの!!!? 生徒は誰!! ナップ!? ナップ!!!?? ウィルなの!!? ねぇぇぇええええ!!!!! 顔見せろ抜剣者!!(ここでアティとかアリーゼとかベルフラウの名前を出さない辺りどうよ)
最後の方とかギアンにホント泣かされました。サモンEDでカルマ以外で泣いたので久しぶり、というか初めてかもしれないなぁ。ギアンEDはあるみたいだけどどうもフェアでしか出来ないっぽい。ライの場合はエニシアEDになるみたいだしなぁ。どうしよう、ギアンED見たいけど、フェアで出来るのかしら私。歴代主人公は女性でやったことがないし、召喚師タイプでもやったことないから微妙です。でもギアンED見たい。
てか! その前にWA5やるんだ!!