ya-ha-!!

帰ってきたよマイパソコンちゃん! んもう待ってたんだから!
とか、ちょっと喋り方が気持ち悪い。ああでもキーボード打ちやすいなうえへへへ。
こっからどうでもいいはなし。
幻水では坊ちゃんは総受けだと思っているんですが、こういう受けが同じで相手が違う時ってやっぱり名前とか性格とか結構変わったりするもんですかね。フリック相手の坊ちゃんは恥ずかしがり屋でいわゆるツンデレ系を目指しているんですけれども、たとえは2主相手だとぶっちゃけ襲い受けでもいいかななんて思ってるんですがどうでしょう(どうでしょうと聞かれても)。実は幻水人口は確実に減っていてとりわけ坊ちゃん受けが少なくなっているのでこんな話題付いていけるかー!って人の方が多いとか!? うわおそれは真面目にショックですな! 幻水5で少し持ち直した感じなのかしら、3と4で失敗してラプソディアと5で持ち直したように私は思うのですが‥。確実に言えるのは3は失敗だったって事だけですかね。3を私個人は幻想水滸伝とは認めない‥! 
というわけで(どういうわけなんだか)フリック相手の坊ちゃんと2主相手の坊ちゃんは性格も口調も違う別人格にしようとかそんな画策。フリ坊連載も終わってないのに何言っとるかこいつは。
あーあ、なんかこんなこと日記で一人ぼやいてるなんてちょっと私変ですよね。誰かこんなお馬鹿な話に付いてきてくれる人いないかなー。どうでもよさそうなことを切々と語っていたんです私って。だから儚ちゃんとおしゃべりするとつい花が咲いて時間を忘れるの‥。びよらともそんな感じだなぁ。金曜日あたりに会ったときもなんか訳分かんない話ばっかした記憶しかないよ。話題転換しすぎてどこからそんな話になったとかまるで覚えていない、不思議。
某所で昔アニメでやってた封神演義のOPを見たら急に封神演義読みたくなって万が引っ張り出して読んでた。なんでアニメ見たくなったかというと昨日大掃除したときに昔すごく好きだった方のオンライン小説まだ保存してあって(というか印刷してた、すごい量だ)それを整理しながら読んだからだ。でも何度読み返してもいいものはいい。それ読みながら自分もこんないつ読み返してもらってもいいなぁって呟いて貰えるような作品を書きたいと思った。自分の作品の評価は他人にしてもらうしかないけど反応が怖くて第三者にはなかなか聞けないんだこれが。それらは見つけたから少し整理しようかとも思ったけれど、そのサイトもどこに行ったか分からなくなってしまったし、今捨てたらこれから先また部屋の整理したときにあれがないないって言いそうだから結局捨てられなかった。貧乏性なんだ。その人のはですます調で童話みたいな書き方なの。私には絶対真似できないと思う。そもそも小説でですます調が違和感を感じる。ですます調=童話、だである調=小説のような構造が私の中にあるからなんだろうな。ですます調に挑戦するにはネタも展開も童話風にしなくちゃいけない気がして根本から全てを変えなくちゃならない。それは面倒くさいですねぇ。だいたい途中で絶対飽きる、かやる気無くす。今までの調子が全部ですます調なら話は別だけどね。
慣れって怖い。
そして話が長い。どうでもいいことばっかり‥。