もう今年も半分以下か。

8月になっちゃいましたね〜。早いなぁホントに。光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。来年は就活頑張らなくちゃだし、卒研も卒論もあるはずなので大変そうだ。その前に研究室決めなくちゃ。
久しぶりにサンデーの感想でも。
あ、もちろんちゃんと毎週買ってますよ、ただ前みたいにガッシュだけに傾倒してるわけじゃなくって‥ガッシュ好きですよちゃんと。今年の夏コミはガッシュは行けないけど‥‥くすん。話が逸れた。ウマゴンが筋肉むきむきになって、サンビームさんの髪がのびのびになっていることに驚いた。度肝を抜かれた。なんじゃあありゃあすげぇ!!としか言えない‥‥。あと今わたしの中で大ブレイク中の魔王ですが‥(ブレイク中なんだ)、あれ、伊坂幸太郎の『魔王』だけじゃなくって『グラスホッパー』も入ってるみたい。鯨とか蝉とかいうキャラは『グラスホッパー』の登場人物ですよ。

魔王

魔王

そう言えば『魔王』書店で取り寄せてもらって読みました。いや、もうちょっと続きが気になりすぎて居ても立ってもいられなかったので、先に読んじゃいましたよ。でも話いろいろ混じってるならこれからも楽しみに読めそうです。その前に読んだ『砂漠』が私は一番好きかな〜。まだ読んでない小説幾つかあるけどね。『砂漠』は本当面白かった。なんか、こんな青春だったら面白いなぁと思わせるような、こんな人たちに囲まれて大学生活過ごしたらどんな風になったかなって想像して、ぷぷぷとか笑っちゃいそうなそんな話(どんな話)。オススメです。
幻水4もちまちま進めておりますが、4は海が舞台ということで辺り一面海と空の青で覆われていて(今思ったけどフリックカラーだうわーい)フィールドが代わり映えしないので、なんだか飽きます。飽きやすいです。なので5も最初からやることにしました。(サモンナイト3,4もまだ終わってないくせに‥‥)(4は戦闘が難しすぎて、3はヤッファ&キュウマにしたら二人が弱すぎて萎えた)5の上から視点はやっぱり好きだなぁ。初期幻水信者(信者!)としては上から視点の方が非常にやりやすい。そう言う意味でも3はよろしくなかった。3は天かい星が目立たなすぎて萎えた。5好きだー小説書きたい(書けばいいじゃん)。