居眠りバトン

 どんと来い居眠り! 今日も少ししてきた!(笑)
●寝付きは良い方ですか?
 非常に良いです。眠くなくても目を閉じればいつの間にか寝てたりします、アキトマジック。
●寝るのに在ればいいなと思うものは?
 枕が在れば十分です。枕じゃなくても頭をおける座布団でもいいや。いや、なくても余裕で寝られますがね! ねんこ大好き!
●夢はよく見る方ですか?
 以前は結構見てたと思うんですが、最近はほとんど見てないですね。
●最近見た覚えてる夢を教えて
 え、あ、えーと…。こんな夢見ちゃう自分どうなのって起きた後に自己嫌悪した夢なんですが…。あーー! パスパス! パスで! 言えないこんな夢見たなんて言えるはずがない!
●寝言は言いますか?
 最近は言ってないですが。夢見ないからかもしれません。
●もし自分で解ったら、最近言った(もしくは聞いた)寝言を
 高2の修学旅行の時、同じ班の二人が起きてて私だけ寝ちゃった時になぜかいきなり「ごめん!」と叫んだそうです。何故…私はなんの夢も見ていなかったよ。因みに別の日には踊っていたそうです、布団の中で。何やってた自分!
●寝ぼけますか?
 結構寝ぼけます。夢と現実の境目がなくなってる時多し。
●寝ぼける方は最近どんな感じで寝ぼけたか教えて下さい。
 中学生の時ですが、夢の中で数学やっててその計算の続きを母に聞いた覚えが。知らないわよそんなのって一蹴された。3年の時で、受験で塾の先生が恐ろしく怖かったからかなーとか。
●居眠り好きそうな5人に回そう!
 HIDEさんは居眠り好きだよねー? 蜉蝣さんはあんまりしないよね、でも答えて☆
 スミさん、瀬川れんさんも是非!