物書きさんなら一度はやってみたいバトン

 ハカナちゃんから回ってきましたちょっと長いタイトルバトン(笑)。物書き活動し始めてそれほど時が経っている訳ではありませんが、拙いながらお答えさせて頂きましょう! ハカナちゃんからは「手に届きそうな夢の話」を書いているそうです、私。そうなの?
●どんな文章を書いてますか?
 これはジャンルの事を聞いているのかしら。もっぱら二次創作です! 夢小説は二次創作に入るのかしら。ここジャンル分け微妙だといつも思う。オリジナルも考えていて、一瞬だけサイト作ろうかと思ったこともありますが、そんなに手掛けるのは無理だと断念した。でも時間があればぽつぽつ書きたいとは思っています。

●文章を書いている時に気を付けている事は何ですか?
 語尾を同じにしないようにしてます。なるべくだけどね! 韻を踏むのと語尾が同じなのは違うので。語尾が同じだとどうもくどいというか自分的にとても読みづらいからですね。あと知ってる単語の意味とか用法を結構調べるようにしてます。間違って使ってたりすると恥ずかしいし。ジャンル上戦闘シーンを書くのが多くなったりする時は、頭の中で動きを想像して書くようにしてる。人間的におかしい動きは書きたくない!

●自分の書く文章を一言で表したらなんですか?
 とにかく長い。
 長編体質いい加減やめたい。アレ書きたいコレ書きたいってやってると何話にも及んじゃって自分も大変お客様も大変だと思う。長い間パソコンと睨めっこしてるのは健康上良くないのは重々承知ですから! でも書きたい事ありすぎて結局是正できない…。とほほ。

●あなたの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したらなんですか?
 そんなにいませんからー! サイトやってる人は回りにいるけど絵描きさんですからー!
 中原儚ちゃん→水面
 さ、さびし…! 蜉蝣さんも小説書いてるんだけど、生憎知らないジャンルなので読んだ事ない…。

●次に回す物書きさん
 「物書きです!」という人がいないので、パスで。ここ見てる方で貰ってやるぜ!という方はどぞどぞ。