TOR

レポートやらなくちゃとかいいつつゲームもやってる私は本当ダメっこです。
負の感情によって争いが起きている街まで行ってそれを止めるなりなんなりしてたんですが、ここからTOR最大の山場、ヴェイグのフォルス暴走イベント。ああんもうこれ大好きだよ!! 一周目もこれが好きすぎてセーブデータとっておいたくらいだよ。クレアクレアって実はいい加減うざいヴェイグちゃんですが、この子ホントため込む性格なのよ。つか主人公って結構みんなため込みタイプですけどね。それで自爆することが多い。レクたんもそんな感じだしね。
それはさておき。心がクレアならそれがクレアだと自分に言い聞かせるように言ってきたヴェイグだけど、周りの事情を知らない人たちはみんなクレアをアガーテと呼ぶから、それがどうしても気になってしまってフォルスを暴走させてしまうヴェイグ。ここで戦闘あるの知ってたけどヴェイグ強い強い! 暴走状態のときは術技使ったときとか、攻撃食らったときでも硬直しないから困る。しかも今までプレイヤー(私)はヴェイグを使用していて他のキャラクターなんか使ったことないから(一周目はユージーンで今回はアニーだった)何すればいいのか分からなくてとにかくアイテム使いまくった。イベントバトルだとうっかりライフボトルとグレープグミ使いまくる。このイベントの何が萌えかってそりゃあティトレイとの拳の語り合いです。防御も無しタダひたすら殴るのみ! 一発殴り殴られるごとに二人が喧嘩台詞言ってくれるからホントこのイベント好きだ…! ヴェイグがみんなの前で不安とか弱音とか吐いて泣き出すのが堪らない。そんでその時のBGMがTORテーマ曲「GOOD NIGHT」(By ELT)なので更にぐっと来るんだ! 大好きだーーー!!
「むっつりのヴェイグちゃんと話すには拳が一番だろ?」「誰がむっつりだ…」っていう会話も好きだ…むっつり。
いろいろ考え直すためにスールズに帰って、集会所でみんなでピーチパイを食べて美味しい美味しいという心に、種族なんてものはなくて、姿が気になるなら目を閉じて感じたものに従えばいいと言うマルコの言葉に押されて、ヴェイグ達はスールズを再び旅立っていったのでした。
あとは獣王山とユリスだ。EDまでまだもう少し。
そういえば久しぶりにサレと戦闘して思い出したんですが、こっちが回復でグミ使うとサレって対抗して「グミなら僕も持ってるよ」って回復しやがるんですよね! 言い方がまたキモイ! つかキザ!!