明日から連休だい!

明日から学祭準備期間のため、来週火曜までお休みです。なんだかこんなほっと出来る休みは久しぶりのような気がするよ。夏休みは教習所とバイトで忙しかったからなぁ。とは言っても明日はラクーア、明後日はカラオケ、3日は千葉に遠出、4〜7日はバイトなのであんまり休める気はしない。
またOPの話なんだけど、アニワンで同い年なのにウソップは男性がやっててルフィは女性がやってるんだよね。成人はしてないけどまともに男性だと思えるのは麦わら海賊団の中には4人いるはずなのに、ルフィだけ田中真弓さんがやってるんだよね。主題歌集に入ってた『Jungle fever〜海賊の海賊による海賊のための感謝祭〜』で1フレーズの分かれ方がウソップ・サンジ・ゾロとルフィ・ナミ・チョッパー・ロビンだったのに気付いて、そういえばそうだなと思ってみた。見事に男性と女性に分かれている。でも田中真弓さんってあんまりアニメの中で女性の声やらないような気がするよ。