ああ我が原点

午後からWAやっていたんですがラスダンに入る直前に2チームに別れなくちゃいけなくなって、ディーンとキャロルとグレッグ、レベッカアヴリルとチャックに分けた。てっきりディーンの方だけ動かすのかと思っていたらアヴリルたちの方で戦闘始まっちゃったじゃないの! 考えてませんでした、ええまったく。ファリドゥーンはチャックで倒さなくちゃ行けないのは予想できてたけど‥そりゃないぜベイベ。すっかり気が萎えてDSSやってた。
偉大なる漫画家(だと私が勝手に思っている)藤崎竜氏の画集PUTITAKITYUを見ていたら急に封神演義を読破したくなってここんとこずっと封神読んでました。今の若い子は封神演義知らないんだろうなぁ、この前バイトでだんご三兄弟知ってる?って聞いたら知らないって言われたもん‥ジェネレーションギャップ。封神演義は私の原点です、いろいろな意味で。もちろんこっちの世界に入ったときにはまったのも封神でした。