うっぷ。

デコポン食べたら胃が満タンになって気持ち悪い〜。柑橘系は好きなのに、未完だったら3つくらい軽くいけるのにおっきな柑橘系(デコポンとか伊予柑とか)は1個食べると気持ち悪くなったりするのは何故だろう‥。今日のはちょっと酸っぱかったからかしら。私が買ってきたんだけどね、頼まれて! 皮がなかなかむけなくてつっも黄色くなっちゃったよ〜明日切らなくちゃ。私爪が伸びてるのってどうしても許せなくてですね、世の中の爪を伸ばしてる皆さまはどうして平気なんだろうと常々思ってます。爪を伸ばして手を美しく見せることより割れたり折れたり剥がれたりする恐怖の方が勝っています。たぶん小学生の時にとある男の子がふとした拍子に引き戸に挟んで爪が剥がれたのを間近で見たからそれがトラウマになっているのかもしれないなぁ。