小休止。

朝からずっとDSやって流石に疲れた模様なので少し休憩。
輪舞曲頑張ってますが予想外に難しく遅々として進みません。某所の凄腕ゲーマーたちは既にクリアしているという凶悪さ。すさまじすぎる、私なんか足下にも及ばないわー‥‥及びたくもないけど。
主要キャラでも仲間にするのに隣接して話さないと仲間になってくれないところがいささかめんどくさい。回復アイテムの回復量を「少し」「たくさん」とかって記述するのやめてほしい。敵キャラは割と反撃してくるのに味方はほとんど反撃してくれない。魔法使い弓使いの防御力はともかく割と戦士系(サシャとかアウルとか)の防御力が紙なのはどういうこと? ケイがやたら強い。移動力最高。大好き。主人公なのにセルディックが割と使いづらくて困る。
などなど、不平不満も割とありますが楽しいです。全クリ目指してがんばろー。