大きなお買い物をしました。

旧型PSPMHP2ndG。にまーんえーん、なり。

[rakuten:edigi-game:10011273:detail]
まあ、安く買えた方だと思う。別にPSPは新型にこだわるつもりはなかったし、こだわるんだったら1stでも2ndでもなくてGが欲しかったし。DS持ってるじゃん、とかいわないで欲しい。DS持ってるからこそ、PSPも欲しかったんだ‥‥。携帯ゲーム機でDSかPSPのうちどちらかを持っていたら、高確率で持ってない方も欲しくなると思うんだ‥‥。特にDS持ってる人はそうだと思う、思いたい。
というわけで、さすがにいろいろ借金してる身分でPSP買いましたーなんていえるわけないので、親には隠れてこっそりやってます。みんなが寝たあととか、通学中とか、ばれないようにばれないように〜‥‥。MHみたいなゲームあんまりやったことなかったので、飽きずに出来るかどうか不安だったけど、やってみると結構面白くてつい手が伸びる。武器とか防具とか作るにはお金も材料も必要なのでがんばってクエストこなしてます。まるっきり初心者なのでコマンド間違えたりしてうっかり死亡とかしょっちゅうですが、研究室にMH仲間がいるので、その人が教育実習から帰ってくるまでになんとか慣れておこうと思います。ギガパックを運良く手に入れられたので、メモリースティックも1ギガだし、メディアインストールなるものをさくっとやってロード時間を短縮させました。いいね、これ。ロード時間長いとイライラするもん。
そんなわけで、就活もそろそろ終わりそうだし、PSPとDSとPS2となんかいろいろに囲まれて楽しくやっていこうと思います。


話は大きく変わりますが独り言。うーん、書きたいものを今書くか、それとも連載はやっぱり一つずつこなしていくべきか‥‥。正直な話、そろそろ夢小説も書きたいんだけどな〜。フリ坊連載の終わりは考えたんだけど、中間を全く考えてないので書き出そうにも書き出せない。うおおおお。ただ、夢小説は高確率で暗い話(主に病気とか死にネタとかそんなん)になりそうなので、需要が果たしてあるのかどうか‥‥。なんかこう、友人との葛藤が書きたいというか‥‥まだ完結してない漫画とかの原作沿いにすると、終わりは私の場合、必ずと言っていいほど死にネタになっちゃうしな〜‥‥。需要、あるんだろうか。